埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2013年4月26日 金曜日

ゴールデンウィークの過ごし方~かなりお疲れの方へ

みなさまこんにちは。オラキノ院長の小平です。

あすから大型連休、そろそろ会社を出て連休モードの方も多いと思います

連休の前半はお天気にも恵まれそうですね。

でも今日は、"もう疲れて何もする気がないよ"

と言う方のための、過ごし方のヒントを書いてみようと思います。

ずばり、"アクティブレスト"といいます。

これは、なにもせずにだらだら過ごすよりも、

軽いジョギングやストレッチなどで体を動かすほうが

疲労回復が早いという最新の考え方なんです。

でも、走るのは苦しいし、と言う方も多いと思います。

具体的にはこんな感じで充分です。

自転車で30分くらい、近所で今まであまり行ったことがなかったところを

サイクリングついでに探検してみるとか、

お買い物をいつものスーパーでなくて隣の街まで歩いてみるとか、

息が上がらない程度の楽な体の動かし方を30分程度継続すればよいのです

疲労のもととなる老廃物や活性酸素などが除去されて、

脳にも新鮮な血液が行きわたり、自律神経も順調になって行きますよ。

是非お試しを!!

カイロプラクティックオラキノは、皆さんに無理なくできる

個別の事情にも合わせたアドバイスなんかもしていますよ!

ゴールデンウィーク後半の5月2日~6日の4日間、

事前にご予約をいただいた患者さんに対して施術をさせていただきます。

当日の受付はごめんなさい、しておりません。

5月2日までに 048-473-4271 までお電話を!!

投稿者 カイロプラクティック オラキノ