埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2012年2月29日 水曜日

雪道です。滑らないコツをお話しましょう

皆様おはようございます。

治療院のある新座・志木駅前というよりも、関東全域で雪の1日になりそうですね。

東武東上線は急行が時間通りに来てくれましたが、

準急電車が来ないなど、ダイヤに若干乱れがあるようです。

充分な時間をもって行動しましょう。

さてさて、雪の日は降りはじめよりも足もとを多くの人に踏み固められてからのほうが

滑りやすく危険性が増しますので、これからさらにご注意ください。

転ばずに上手に歩くコツを3点だけ、お話しましょう。

・歩幅を短く、ゆっくり歩きます

・カカトからではなく、足の裏全体で着地するように心がけます

・重心を左右にブラさないように、お椀満杯のみそ汁を持ち運ぶときのようなイメージで歩きます

最後に、転んでしまった時のために

手袋をして、手はポケットから出して歩きましょう。

本日は水曜日ですので17時までの営業となっています。

それでは皆様、寒さに負けずに良い1日を!

肩こり腰痛・頭痛はカイロプラクティックオラキノへ。マッサージや整体では治らない症状も素早く改善します
池袋・北池袋・下板橋・大山・中板橋・常盤台・下板橋・東武練馬・下赤塚・成増・朝霞・朝霞台・志木も大雪の情報に注意してください。転ばないように、コツをつかんで上手に歩きましょう。

投稿者 カイロプラクティック オラキノ