埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2011年12月19日 月曜日

年末の大掃除:エコロジー&エコノミーに!

皆様こんにちは!オラキノ院長です。
師走に入り、皆様ご多忙と思いますが、いかがお過ごしですか?

今日は、どこのご家庭でも年末の恒例行事かと思います、大掃除についてお話します。
掃除といえば、あせってスーパーマーケットやホームセンターで
”洗剤のまとめ買い”をされてくる方いらっしゃいませんか?

ちょっとまった

天然素材と身近にあるものを使って、地球環境にも、お財布にも、人にも優しいお掃除をしてみませんか?

窓ガラス
古新聞を少し湿らせて窓を拭きます。インクの油分がガラスをきれいにします。
カラ拭きでふき取って、きれいさっぱり!

トイレ
クエン酸(100円均一で入手可能)を濃いめに溶いてスプレーしてしばらくおきます
重曹(100円均一でも入手可)を便器に振りかけると発泡します。
これをブラシでこすります。

水回りの排水口
先に重曹を振りかけてしばらくおき、クエン酸溶液を振りかけて流します。

これらの掃除方法は、実は日々オラキノで行っていることなんですね。
最初に重曹とクエン酸を買っておくだけで、普通の洗剤よりもマルチに、
安く、地球にやさしく、皆様の手にも優しい(荒れない)お掃除ができます!
皆様も一度お試しを

投稿者 カイロプラクティック オラキノ