埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2011年10月23日 日曜日

旅先で走ろう ハワイカウアイ島日記6 旅ランのコツ後編!

こんにちは。すっかり涼しくなってきました。
スポーツの秋、ジョギングの秋、走るオラキノ院長が旅ランの魅力をお伝えします!

今回は旅をさらに楽しむためのマラソンの”アフター”の話題です。

せっかく海外まで来たんですから、楽しみは走るだけではありません。

より、回復を早めるための秘訣をちょっとお話しましょう!

走ったら、冷やそう  

長時間走りきった脚に、最初に考えてあげたいのは冷やすことです。

ハワイなら、迷わずビーチです!ビーチのないところでは、ホテルのプールです!

カラダ全体がさっぱりするだけでなく、熱を持った体全体を冷やしてくれます。

さらに、水圧がポンプのように、足全体にたまった疲労物質を押し流してくれます。

水に浮くことで、足の筋肉が完全に脱力状態を作り出せます!

消化のよいものを食べよう

体力を使い切った後で、”焼き肉でスタミナ

正直なところ、本当においしいんです。しかし翌日から、貪欲に観光も楽しみたいとき、

消化吸収の早さを考えると、意外と焼き肉のように脂の多いものは体に負担がかかります。

まずは水分、糖分の補充をしっかり行うことが重要です。

主食であるごはんやうどん、パン(甘い菓子パンでないもの!)などを中心として

肉・魚・卵・豆腐(豆類)をバランス良くとるように心がけましょう。

また、揚げ物や炒めものなど、油をふんだんに使った料理は消化に体力を使ってしまいます。

煮込み料理や蒸し料理のように、消化に良くていに優しいものを選ぶとGoodです

もちろん、「よく噛んで食べる」ことも消化しやすくなるので、とても大事なことなんです

入浴剤を使いましょう

そう、海外のお風呂ってどうしてもゆったりくつろぎにくいんです。

そんなとき、個包装の入浴剤があると、一気に体が楽になります。

大きなものではないので、スーツケースの一番下に一つ、

しのばせておきませんか!

忘れてはいけないのが走った後のカイロプラクティックオラキノ。
マラソンでは、筋肉を傷めるだけでなく、長時間にわたって強い負担が膝や腰にくるために、
カラダ全体のバランスも変わりがちです。
こんなときに適切なカイロプラクティックケアがカラダの早期回復をお手伝いします。
背骨はもちろん、足や膝・股関節まで頑張った体をいたわってあげましょう!
走る院長が、皆様のお悩みの解決をお手伝いします。

投稿者 カイロプラクティック オラキノ