埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2011年10月7日 金曜日

旅先で走ろう ハワイカウアイ島日記4 旅ランのコツ前篇!

みなさんこんにちは。
東京メトロ有楽町線副都心線池袋駅近くのカイロプラクティック治療院のオラキノです。

前回のブログでカウアイ島の美しい自然をお楽しみいただきました。

いかがですか?皆さんもちょっと興味が出てきませんか?

でも海外旅行も慣れていないし、どうしたらいいのかわからない・・・・という方も多いと思います。

そこで今回は、”旅ランを楽しむコツ”をちょっと書きたいと思います。

Q.そもそも大会の情報はどこで手に入れるの
 

インターネット上で様々な情報が入手できますが、

ハワイでは、毎月のようにイベントが開催されていて、スポナビハワイさんでは、

ハワイの様々なスポーツイベントの日程などの情報のほか、

日本語で申し込みや現地での手続きのお手伝いまでしてくれます!

私もコナマラソン、カウアイマラソンとこちらに大変お世話になりました!

スタッフもロコ(現地在住)のスポーツマンたちで、きめ細やかな対応で頼りになります。

ハワイだけではなくてもっと広く世界中を走ってみたい方は、

大手旅行代理店のクラブツーリズムさんやHISさん、阪急交通社さんなどが

マラソン参加する方向けのツアーを販売していますので、

すべてお任せの方はこちらが楽かもしれません。
(他にもたくさんありますが、紹介料をいただいているわけではないですよ^^;)

Q.どんな大会を選んだらいいんですか


制限時間に余裕のある大会
を選びましょう!

マラソンの実力ぎりぎりですと、”旅”を楽しむ余裕がありません。

初めてであまり自身のない方なら制限時間なしや制限時間6時間以上の大会がお薦めです。

ハワイの大会は、有名なホノルルマラソンが時間無制限

ほかの大会も6時間以上のものが多いです。

そして景色のいいところを選ぶと、心理的にも疲れにくくなります。

大都市のマラソン大会も有名観光地を巡るようにコース設定されていますし、

大自然を楽しめる地域のコースもとても魅力的です。

”街おこし・村おこし”の大会も、コース上やゴールで地元の伝統芸能が披露されたり、

その土地の特産品がふるまわれたりします。

(いきなり海外ではなくなっちゃいますが)千葉の富里スイカロードレースでは、”給水”ならぬ”給スイカ”が受けられますし、

フランスの“メドックマラソン”では、コース上で給水ならぬ、”給ワイン”や”地元特産のステーキやエスカルゴ”が振舞われるそうです。

名所も、グルメも楽しめるマラソン大会、”旅ラン”。皆さんもいつもとちょっと違う旅をしてみませんか

東武東上線ふじみ野上福岡新河岸川越川越市霞が関鶴ヶ島若葉坂戸北坂戸高坂東松山森林公園ご利用の腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方も是非カイロプラクティックオラキノをご利用ください。東京からお帰りの志木駅で途中下車。夜遅くまで受付なので仕事帰りに是非ご利用ください


投稿者 カイロプラクティック オラキノ