埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2011年10月3日 月曜日

旅先で走ろう ハワイカウアイ島日記3 カウアイマラソンスタート!

皆さんこんにちは。志木や新座で国際基準のカイロといえばオラキノの院長です。
お彼岸を過ぎ、一気に涼しくなってまいりました。
皆様スポーツの秋、食欲の秋です。
スポーツの秋に、カウアイマラソンの第4段です。

出発直前、会場での朝ごはんまでお話ししましたね。
さてさて、会場には意外と多くの日本人の方がいらっしゃいます。
カウアイマラソンに多くの日本人が参加しています
日本人だらけのwaikikiとは違いますが、こうして多くの方が参加していると
何となく安心ですね

スタート直前は凄い人・人・人です。私と同じような考えでカメラを構えている人も大勢おります。
カウアイマラソンスタート直前!
さて、スタートして最初の約10kmくらい、タラタラと登りが続きますが、さすが、
「ガーデンアイランド」の名前に恥じない、本当に美しい景色が続きます。

ユーカリの木がトンネル状に続きます
ユーカリの木がずっと続くツリートンネルです。どのガイドブックでも出てくる、カウアイ島の美しさを象徴する道路です。こうした素晴らしいコースが続きます。
カウアイ島の大自然がたのしめます
いかがですか、この大草原。緑の中に、自分が吸い込まれていくような、そんな快感。
美しいフラダンスを見せてくれたボランティアの少女たち
沿道でフラを見せてくれた地元の女性たち。走るのを忘れて、記念撮影
何組ものフラガール達のほか、ロックバンドの演奏や、声援をかけてくれる沿道の人々、
私設のエイドステーションでパパイヤ、お茶、クッキーなど、様々な差し入れをしてくれる方々、
頻繁に現れる(?)充実したエイドステーションは水、スポーツドリンク、エナジージェル、トイレも十分にあります。とても小さな島なのに、こんなに温かい応援の数々、ちょっと感動できますよ!

そしてゴールが近づき、海がみえる瞬間の感動は
脚が棒のように痛くなっても、この景色を見るともうひと頑張り走れます
やっぱり海の感動は忘れられません
カウアイマラソンゴールイン
感動のゴールイン。ゴールの会場では、DJが入ってくるランナー一人ひとりの名前を叫んでくれます!
冷静になると、脚はもう完全に棒です。
完走メダルをもらえます
大会Tシャツを着て、完走メダルで記念撮影
会場では、無料のビールマッサージフルーツなどが本当に盛り沢山。
ルジーとレースの魅力は、タイムにこだわらず、参加して走ること自体が島の自然や人々との触れ合い、のんびりした空気を楽しむ手段ということです。こんな経験、一度はいかがですか?

投稿者 カイロプラクティック オラキノ