埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2011年9月20日 火曜日

週末は勉強してきました

みなさんこんにちは。
志木駅南口、肩の痛みを訴える方がなぜか急増中のカイロプラクティックオラキノです。
皆様シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

私はJACのシンポジウムというセミナーに参加のため、日・月の2日間、京都へ行ってまいりました。
せっかく京都まで行って、残念なことにお寺も神社も、芸子さん舞妓さんとも全くご縁がなく、
セミナー会場と居酒屋とホテルに缶詰のもったいない旅でしたが

内容は、作家の内田樹先生のワークショップ、なんと合気道の基礎、呼吸やストレッチ、動作における軸や面のとらえ方を、実際の合気道の基礎的な動きを通して学びました。、
TFTという、私にとって初めての療法の基礎ワークショップ、そして全国で活躍するベテランのカイロプラクティックの先生方の治療のワークショップを2日間を通して学びました。

合気道なんて、カイロプラクティックと全く縁もなさそうに見えますが、実は体の使い方、テクニックを行うときの重心や運動面の考え方など、とても勉強になるものでした。力ではないんですね。あくまで重心をきれいに運動軸にそっていくことで、患者さんの体の負担も小さく、いい治療につながるんですよね。

ベテランの先生方の治療の考え方やテクニックにも、多くの気づきや今まで自分が行ってきた治療に対する自信につながるものがあり、大変充実した2日間を過ごしてきました。

治療の幅も広がり、さらに進化したカイロプラクティックオラキノを体験してみませんか??

【肩の痛み・腕のしびれなどを訴える方が増えています。清瀬・ひばりが丘・大泉・東久留米・秋津・保谷・小平など、東京都からのご来院も増えています。姿勢の改善や骨盤矯正などもカイロプラクティックオラキノにご相談ください】

投稿者 カイロプラクティック オラキノ