埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2011年7月5日 火曜日

コナマラソン参戦記②肝心なマラソンは・・・?

こんにちは。院長の小平です。

ハワイでマラソンと言えば、どなたでも知っているのが"ホノルルマラソン"ですよね。
毎年12月に多くの方が訪れるオアフ島で開催される、世界でも有数の規模の大きなマラソン大会です。
一方のコナマラソンは、1994年に始まった大会で、リゾートの大会らしく、海岸線の美しい景色と、
広大な溶岩台地の中を走る爽快なルートで年々人気が高まっています。
参加人数も、数万人に及ぶホノルルマラソンと比べると、千数百人とアットホームな大会です。
コースの途中の景色は

こんな美しいビーチ沿いを走ることができます。
さらにコナの街に入ると

こんな美しい教会や(手前工事中でごめんなさい!)

かわいらしい王宮も見えてきます。

マラソンの結果は、途中で足をつってしまって5時間以上の大誤算でしたが・・・
ハワイは観光の街、ショッピングの街、グルメの街だけでなく、
スポーツの街としてもとても賑わっています。
最近は、今回私たちもお世話になった「スポナビ」さんが、
日本からエントリーの支援、当日の対応や(ホテルが遠い場合)送迎や事前視察なども手伝ってくれて、
英語が苦手とか、海外に慣れていないという不安を解消してくれます。
皆さんも、新たなハワイのスタイルとして、ハワイでスポーツなんていかがですか!

追伸です。またまた、9月に開催される"カウアイマラソン"に参加することになりました。
カウアイ島はガーデンアイランドと言われ、ハワイ諸島の中でも早くに誕生した島で、
他の島と違い、深い緑と美しい渓谷美から、"ガーデンアイランド"と呼ばれる素晴らしい島です。
9月の上旬にまた皆様にはご迷惑をおかけしてしまうことになりますが、
ハワイを愛するカイロプラクターとして、がんばってまいります。

投稿者 カイロプラクティック オラキノ