埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2010年12月22日 水曜日

身近なエコロジー

こんにちは。

実は昨日、患者さんの予約の合間を縫ってニ○リさんへ行ってきました。待望の”カーテン”を購入しました。
さすが、インテリア業界大手だけあって、品数豊富、いまどきは洗濯可能・形状記憶・遮光など様々な機能を持ったカーテンがあるんですね。そんな中で、私の目に焼き付いて離れなかったのが、”遮熱”機能です。

そう、カイロプラクティックオラキノは、ビルの2階にあって交差点の角、間口8メートルの窓を持っているので、看板が非常に分かりやすく良いのですが、欠点は”朝が寒い”ことなんですね。残念ながら、北東向きの窓が大きいということは、朝室内がよく冷えるということで、6度から8度の状態から、エアコン全開で温めていきます。オイルヒーターを併用したりして、時にはブレーカーを飛ばしてしまうことも・・・・

それが今朝、店を開けて温度計を見ました。16度です!昨日ここまで温めるまでどれだけの電気を使ったことか。特に機能の表示のないカーテンの約2倍の金額、間口8メートルを埋めるためには2万円弱の出費でしたが、地球にも、患者さんにも、お財布にも優しい投資となりました。

いまどきの技術、凄いですよ。お疲れのカーテンをお持ちのご家庭は、一度見直ししてみてはいかがでしょうか。”♪お値段以上”の価値がありそうですよ!(決してニ○リさんの回し者ではありません)

投稿者 カイロプラクティック オラキノ