埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2010年11月26日 金曜日

Chiropractic Olakinoです

皆様はじめまして。当サイトにお越しいただきありがとうございます。
2010年11月26日より、この新サイトが本格稼働いたします。
オラキノ、みなさま初めて耳にする言葉だと思います。
最初のBlogは当院の名前であるオラキノと、その言葉の想いを書かせていただきます。

Olakinoとは、ポリネシア文化圏に由来する原住ハワイの人々の言葉です。
私個人的にハワイが大好きで、もう数十回渡航しているんですが、
音の響きもきれいだし、言葉に込められた意味も素晴らしいので店の名前にしました。

英語では「Wellness、Island Goodess Health and Lifestyle」といいます。 
Wellness、簡単に言うと「健康」なんですけれども、より踏み込んで言うと、
生活科学として、運動などを適宜日常生活に取り入れながら、
健康的に日々の暮らしを送ろうと言う主旨で提唱された概念のことを言います。
つまり、ただ単に体の調子がいいのではなくて、生活そのものを積極的に健康的に楽しむ、
そんな概念なんですね。しかも、Wellnessのあとに、
「Island Goodess Health and Lifestyle」と来るんですね。これが素敵です。

ハワイ流の健康的に良いものや健康的な生活習慣。
ハワイへ行くと早朝からサーフィンを楽しみ、出社時間になると車でスーツに着替えて仕事へ行く人や、
夜明け前後の早朝からアラモアナ公園をジョギングする人々をよく見かけます。
夕方は夕方で、友人たちとビーチBBQを楽しみ、ウクレレを鳴らし、フラを踊るパーティーを見かけます。
仕事に始まり仕事に終わる日本人サラリーマン(数年前の私)とは全く違う、
1日を2度、3度と楽しむ彼らのライフスタイルそのもの、そのバイタリティ、
健康的で豊かな生活がオラキノの真の意味ではないかな、と・・・・・
そんな健康観の願いを皆様と分かち合いたく、店の名前にしました。

私自身、不健康なサラリーマン生活に見切りをつけ、ヘルスケア産業に踏み込んだ人間です。
自分も、患者さんにも健康的で豊かなライフスタイルのお手伝いをしたい、
そのような思いでこの治療院を経営していきたいと願っております。
私自身が豊かな生活を送るためにも、
音楽活動、オーケストラでコントラバスを演奏し、
ジョギングやサイクリング、スポーツジムで筋トレやヨガ、エアロビクスなど
様々なものにチャレンジしています。
自分が提唱する健康観は、まず自分で実践しないと意味がない、と思っています。
また、こうした経験が患者さんの治療にも生きてくると願っております。
こんなカイロプラクティックオラキノ。小さな治療院ですが、
どうぞ皆様お越しください。ちょっとハワイの気分でハワイアンウォーターもご用意しています。
院内のBGMにも、リクエストいただければ緩いハワイアンミュージックをおかけして、
リラックスした環境で治療を受けていただけます。

ご予約はお電話 048-473-4271 (最後は”腰痛ない”で覚えてね!)
お気軽にどうぞ!

投稿者 カイロプラクティック オラキノ